ホメオスタシスってヤツに負けないで〜

今度こそ、今年こそ

絶対に痩せたい!と思って、

色々考えて、勇気を振り絞って

カウンセリングにいらしても、

おうちに帰って家族に話したりすると

やっぱり止めようかな…と

気持ちがまた後ろ向きになる場合があります。

(もちろん自由ですよ〜)

それって、「ホメオスタシス」(恒常性)ってヤツでして

いわゆる「それが普通」なんです(笑)

ホメオスタシスって

人が平熱を保つように

暑かったら汗をかいて体温を下げたりと、

今までと同じでいようとする事。

気持ちも今までと同じでいようとします。

「本当にそんな事で痩せるの?」

「そこまでしなくても良いんじゃない?」

「高いよね」

などなど、諦めようとさせる

言葉はたくさんあるでしょう。

自分でもきっと思うはず。

「自分で痩せれない?」

「自分の為にもお金を使うなんて」

「何かあったら困るかな?」

「やり遂げられる?」

 

 

良いんです。

こう思うのがフツーだから。

 

 

でも…

 

それで何年過ごしました?

今までも同じ事して来ましたよね?

悩んでいる間に何キロ太りました?

 

いつ始めるの?

 

 

「今でしょ!」

 

古く無いです。

 

決めた時からがスタートです。

決心した時が最適な時期なんです。

せっかくの勇気を無駄にしないで欲しいなぁ〜